Kenotia

You've Dug Your Grave

You've Dug Your Grave

ちょっと視聴して購入。
ジョージア州出身の4人組。
今作が1st。
ありそうでなかった女性VoのEmo/Punkバンド。
楽曲も、Voを際立たせるよう配慮されている。
耳に届く、エモ楽曲と女性Voが新鮮で楽しいと思う。
ただ、Voも楽曲もオリジナリティーの確立まであと一歩という印象。
2005年結成の若いバンドなのでコレからの進化に期待。
良くも悪くもVo次第のバンドなので、
彼女が表現力を増し、個性を確立できれば驚くような傑作の予感も。

  • ボーカルの声:87点
  • 楽曲の展開:85点
  • 組み合わせの新しさ:89点

○総評 女性が歌うエモというものに新しさがある。
    だが、逆にただ女性が歌っているだけというのでは意味がない。
    男性、女性に関わらず、スキルはもちろんだがシンガーに大切なのは
    個性だと再認識した。彼らは2ndでどんな進化を遂げてくるか楽しみではある。