MUSE HAARP

ハープ(DVD付き)

ハープ(DVD付き)

発売から間もなく、アマゾンさんが届けてくれた。
オープニングの映像から、これまでのMUSEのオフィシャルDVDの中で
一番の金と力の入りよう。すばらしい。
中身は、一曲目からKnights of〜というセットリスト。
曲はおいしいとこドリの20曲。だけど正直あっという間。
どの曲も、何もかもがすごいクオリティ。衣装もステージも、MUSEが万全の用意をしてきたのがわかる。
あの上下赤のスーツを着こなせるのはマシューしかいないし、
緑のパンツを穿きこなせるのはドムしかいない。
(クリスお父さんは相変わらず全身黒。)
ドムに関しては、ところどころにハイライト、ローライトを使い分けた
おしゃれヘアーなのでドム好きは要チェック。
音に関しても、ブートと違って音が格段に良いので(当たり前か。)
ライブそのもの。来日の公演を思い出した。
良い意味で、彼らはZEPPもWEMBLEYも同じテンションで演奏しているし、
画像を使った演出なんかも来日のもの(というかBlack holes〜以降の演出)
の集大成といった感じでテンションがあがる。

個人的には、激しい曲も文句なくかっこよかったが、Invincibleがヤバすぎる。
感動的な演出、演奏が空気を変えていく様がDVDですら伝わった。

あと、マシューのギター関係に触れると、今回多用された赤ラメのManson。
使用頻度からいって相当マシューも気に入ってるみたい。
やっぱりド派手なギターが似合うと思った。音は相変わらずMansonの音だし、マシューの音。

とにかく全曲かっこいいし、その上値段が馬鹿みたいに安い。

ワーナーさん、ほんとありがとうございました。

迷ってたら買えばいいと思う。得しかしないはず。